副業の人が成功する時間管理術

メルマガ

こんばんわ、めぐろぐです。

 

私もこのメルマガを始めたときは「副業」として始めたので
本業が忙しい時には本当に両立するのが難しかったんですね。

 

時には全然稼げなくて心が折れてしまい、一時はパソコンに触らない日もありました・・・。

 

そんな中どうやって本業と副業を両立させたのかを、ここで少しお話していきたいと思います。

 

私の場合

 

こんな感じでした。

 

メルマガをしている

本業が忙しくてなかなか時間が取れない

結果が出ない(リストがとれない)

モチベーションが下がる

 

私がおこなったのは徹底したタスク管理です。

 

タスクとは?

タスクとは、仕事・作業・職務といった意味を持つ英単語【task】からきているカタカナ用語です。一般的なビジネスシーンでタスクと言えば、「労働者が遂行すべき仕事や作業のこと」を指します。

 

私はメルマガのリストが取れないことが悩みでした。

 

メルマガをやる上でリストがとれなきゃ収入に繋げることは難しいんですね。
そこでメルマガのリストをとることだけに全集中させ、ここに大きな重点を置いたのです。

 

自分がやっていることを軌道に乗せる上で、すごく影響の大きなタスクもあれば、
そんなに影響のないタスクもあります。

 

時間が無限にあるならそれら全てやっちゃえばいいのですが、現実には時間は有限ですし、副業としてやるならその時間はさらに限られます。

 

であれば、影響の低いタスクをやっている暇は無いわけです。

 

副業でやっている方は時間がないので、これを徹底しないと本当にあっという間に
時間が過ぎていきます。

 

でも人間、そんなに毎日毎日高いモチベーションを保つことは難しいですし、どうしても気分がのらない時もあります。

 

そんな時私は、無理に仕事をしませんでした。

 

そして気分がいい時にこのタスク管理をしっかりやっていました。

 

あとは人と比べないことかな。

 

よくありがちなこんな記事。

 

・○○さんはネットビジネスを始めて3か月で10万円達成しました。
・○○さんはビジネスを始めて半年で30万円達成しました。

 

という情報を一切シャットアウトしたことです。

 

人は人です。

 

自分は自分のペースがあります。

 

私は散々ネットビジネスで失敗してきたので、
「このメルマガだけは何があっても辞めない!」と誓っていたので、
焦らずマイペースで作業をしていました。

 

それに私が教えていただいてるコンサルの先生は無期限サポートだったので、
全く焦る必要もありませんでした。

 

一般的なコンサルは約半年間のサポートが多いです。

 

期間が限られていると成果を出せずに長い間いると、どうしても焦りが出てきます。
副業でやられているなら尚更です。

 

コンサルを受けることで、今何をやるべきか?
次は何をやるべきなのか?もしっかりと教えてもらうことができるので

 

成功している先人にタスク管理をお願いするのもアリだと思いますよ♪

 


 

 

今すぐ登録する

タイトルとURLをコピーしました