ステップメールを7通送ってあなたの商品売れてますか?

メルマガ

こんにちわ、めぐろぐです。

 

いきなりですが。

 

 

この記事をご覧になられているあなた。

 

 

ステップメールって聞いたことありますか?

なんとなく知っている?

 

 

例えばですよ?あなたがこれから夏に向けてダイエットをしたいなーと思っているところに

「怠け者大歓迎!寝るだけ!ゴロ寝ダイエットで-5キロ」

なんてメルマガがあったら、迷わず登録しませんか?

 

 

私なら即登録しますね(笑)

 

 

そしてこのメルマガに自分のメールアドレスを入力することにより

あなたはこの「寝るだけダイエット」のやり方を知ることができるのです。

 

 

そして毎日この「寝るだけダイエット」のメルマガが送られてくるようになります。

 

1日目には「ご登録ありがとうございます!」

2日目には「これから私と一緒にゴロ寝ダイエット頑張りましょう!」

3日目には「もし今の体重よりも5キロ痩せたら何がしたいですか?

 

 

などなど。

 

 

あなたもこんなメールみたことありますよね?

 

 

ステップメールとはこのように毎日何通かに分けてくるメールのことです。

このステップメールはあらかじめあなたが作っておき、

 

 

そのメールをメール配信スタンドにセットしておけば、

後は勝手に順番通通りにメールが配信されるという仕組みになっています。

 

 

そしてこのメルマガからあなたが「これいいですよー」と

おススメしたサプリやダイエット器具なんかが売れれば

あなたの売り上げになるということです。

 

 

 

そりゃ初めにステップメールを作っておく必要がありますが、

その後は読者があなたのメルマガに登録さえしてくれて、

商品が売れてくれれば完全な自動化の出来上がり。

 

 

しかし、このステップメール。

 

 

一般的に5通から7通、あるいは10通以上書かなくてはいけないと思われている。

ネットで検索しても当たり前のようにたくさん送ればいいと言われている。

 

 

それは。

 

 

7通~10通のステップメールで読者に対し「この商品はあなたにとって必要なものなんだよー」と

何回も洗脳する必要があるからです(笑)

 

 

あなたも何か商品を買う時、そのお店に何回か通いませんか?それが高額商品ならなおさら。

パソコンや電化製品、車を購入する時など特に何回もそのお店に行くと思います。

 

 

でも。

 

ステップメールってそんなにたくさん送る必要ある?

・・・っていうか7通や10通送っても成約できてますか?ってこと。

 

 

これが重要ですよね。

 

 

私は今まで7通のステップメールを書いて書いて、そして手直しを何度もし、

「7通じゃだめなんだ!よし!、もっと書こう!」と思い

 

 

7通書いてたステップメールを10通にしてまた書き直して、読者に送っていましたが

 

私のメルマガから高額商品が売れることはありませんでした(泣)

7通書いていた時は3000円の商品が5つほど売れましたが。。その後はサッパリ。

 

 

ここで私は1つの情報教材に出会います。

 

 

それが「たった1通売るステップメール」というものでした。

 

 

「怪しい」

「ってか、たった1通で売れるんなら苦労しない」

 

 

こう思いましたが、なぜか興味をそそり少しだけ読み進めてみると

面白いことがたくさん書いてありました。

 

 

特に「信頼関係はたった1通のステップメールで作れる」という記事。

 

 

私達が7通~10通ステップメールを書いてお客さんとの接触を多くするのは

その間に良い情報などを何でも無料で教えて、お客さんから信頼をもらうため。

 

 

そして、「この商品はあなたにとって必要なもの」という教育(洗脳)をして

最終的にはその商品をお客さんに買ってもらうことがゴールですよね。

 

 

そんな中。

 

 

「たった1通で売るステップメール」を読んで本当かも?と

思った記事がありました。

 

 

私の義理の兄は訪問販売で布団を売っています。何十万もの高い布団を。

 

 

「そんな高い布団なんか売れるの?」

「この不景気に売れないでしょう?」

 

 

と聞くと。

 

 

「ものすごい売れている」とニヤリ顔。( ̄▽ ̄)

 

 

 

元々この兄は販売が得意で全国でも5位以内に入っているのですが、

やはりやり方があるらしく。

 

 

だいたい、ピンポーンとチャイムを鳴らし、訪問販売で布団を売りに来ましたといっただけで

93%は玄関を開けてくれないそう。

 

 

そりゃそうだ。

 

 

布団なんかだいたいどこの家庭でもあるし。

 

 

しかしここでテクニックがあり。

 

 

「〇〇に興味がありませんか?」と聞くんだそうです。

 

 

これが例えば、

 

 

「よく眠れる布団の種類」や「腰が痛くならない布団の選び方」など。

 

 

こう聞いて「え!?そんな選び方があるの?私はずっと不眠症で何回も布団やマットレスや枕なんかも変えてみたけど全然眠れなくて」

 

 

「そんな方法があるなら聞いてみようかしら・・・」

 

 

そう、これです。

 

 

「興味がある人を見極め、興味があると示した人にだけに売る」

というもの。

 

 

これを実践してから売り上げが爆上がりし、今や関東地区の統括になったそうです(笑)

 

 

 

1回のセールスで何十万もの布団が売れる=1通のステップメールでも商品は売れる

ってことですよね?

 

 

面白いですよねー。

 

 

ってかビックリですよねー。

 

 

 

私の固定概念がぶっ壊れました(笑)

 

 

 

「ステップメールは7通~10通送る」

の固定概念をあなたもぶっ壊しませんか?

 


 

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